N211i

Category : 気まぐれ日記
n211i.jpg
携帯電話を「初めて」機種変更しました。巷には安売りの店が色々とありますが、どんな店かも分からないところで個人情報を漏らされるのがイヤなのと、プラン変更をするつもりだったので、高くつくのは覚悟の上でDoCoMoショップに行きました。

応対してくれた人は、機関銃のようなしゃべり方で説明し、途中の区切りでスピードダウンして「ニコッ」と笑うといった、ロボットのような感じでした。漢字もメールも使えない機種からだったので、説明量が多かったのでしょう。1日に何十人も相手するので仕方ないのかもしれませんが。

選んだ機種はN211iです。話すときに違和感のないように、ある程度長さのある折りたたみ型にしました。手続きは待ち時間なしでした。迷惑メール対策ということで、最初に割り当てられたメールアドレスが、ユーザ名部分(@の前)だけで20桁のランダムな英数字の羅列でした。

古いのは引き取られてしまうので、ストラップを元々ついていたものにしていったところ、それを新しいヤツにつけなおしてくれました。ストラップは付属しないのですね。オマケでもらったものに携帯カイロがありました。ケータイ買って携帯カイロ。午年だけに、ウマい。

        

谷間

Category : 気まぐれ日記
valley.jpg
今月から車で通勤しています。画像は、その駐車場の近くから撮った景色です。本当は、山の向こうに海が見えるのですが、肉眼で見ても海が白く見えるぐらい霞んでいたので、写真にするとさらに分かりにくいです。

車になったおかげで、「かなり」楽になりました。歩いていたころは、キツイと思ったことはそれほどありませんでしたが、ある日、冷たい風の中で鼻○が垂れてきたことがあって、それが決断理由の1つになっていたりします。

確かに、歩いていたころは体の調子が良かった感じはします。でも、それだと仕事が遅くなったときがツライのと、帰りに寄り道ができないので、思い切って決めました。

その代わりになるかは疑問ですが、職場の建物内にあるスポーツジムに行こうという計画があります。かつて何度かスポーツジムに通って挫折したクチなので、今のところ思案中ではありますが・・・。

        

賀正

Category : 気まぐれ日記
newyear.gif
今年もよろしくお願い致します。写真ネタに困って、今回の画像は手作りしました(実はこっちの方が手間がかかってしまいました)。年賀状の裏面デザインではありません。完全オリジナルです、念のため。

今年も相変わらず初詣には出掛けませんでしたが、普通は行くものなのでしょうか。「正月はのんびり」というイメージが、人ゴミの中に行って壊れてしまうので行かない派です(近くにそういう場所がないというのもあります)。

そういえば、今まで近所で除夜の鐘が聞こえていましたが、今回は聞こえなかったような気がします。

お仕事は7日からで9連休ということになり、休みボケが気になるところです。
しかし、今日はC言語の講座があって早起きだったので(仕事に行くより早く出掛けるのねん)、よいリハビリになったかと・・・。帰り際に雨に降られたのは予想外でしたが。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2002/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR