まつり湯

Category : 気まぐれ日記
matsuriyu.jpg
母親が浅草・かっぱ橋の近くにある寺に法事に行くというので、車で送って行き、終わるまでの時間つぶしに浅草ROXにある「まつり湯」でリフレッシュしてきました。

いわゆる健康ランドです。ロッカー室が広く、風呂の数も多い方だと思います。
下町とはいえ、ビルに囲まれたところにあるので、露天風呂ではあまり雰囲気を味わえませんが、他の部分で十分に楽しめるところだと思います。アカスリ大好き人間ですが、昨日の日焼けで腕が痛かったので、今日はパスしました。

時間つぶしゆえ、あまりノンビリしていられないので、食事をしたあとはマッサージを20分だけして、少し仮眠をとろうとロッカーに電話を取りに戻ると、そのタイミングで着信があり、チェックアウトとなりました。ここを利用すると浅草ROXの駐車場が4時間無料になります。

そんなワケで、仮眠をとることはできませんでしたが、休憩室は色々なタイプが用意されていました。2度目に行くことがあるかは微妙ですが、近くまで行って時間があればリベンジしたいと思います。

        

夕暮れ

Category : 気まぐれ日記
2002bbq.jpg
会社行事でバーベキューがありました。場所は三崎にある社員宅の庭を借りました。画像は、その家のベランダから撮った夕暮れです。海が見えて、その先には富士山も見えました。

始まったのが昼だったので、首や腕がしっかり日焼けしました。
先日の洗車で腕が日焼けして以来、今年2度目の日焼けになります。「7月は昼間からバーベキューをやるものではない」というクレームが上がっていましたが、確かにそれは言えると思います。
日陰がなく休むところがなかったので、普段アルコールを飲まない私でも、最初はビールが進みました。

今までに経験したバーベキューとはちょっと違い、食材に野菜類や魚介類が目立ちました。肉類もありましたが忘れられた存在で、終わり近くに「腐らせては困る」というので無理やり焼きましたが、なかなか減らず、ビーフジャーキー状態になっていました。

        

ヘッドライト(実験)

Category : 気まぐれ日記
carface.jpg
車の汚れがあまりにもひどかったので、朝から洗車しました。その後、太陽の光が眩しかったので、ある実験のためこの写真を撮りました。

いつもホームページの写真はオリンパスのデジカメを使用しています。以前、機種は違うものの同じオリンパスのデジカメを持っている人が、太陽光の反射する被写体を撮影して反射した部分がマゼンタ(紫)になると不満を漏らしていたのを思い出し、あえて露出オーバー気味で実験してみました。

結果はご覧の通り、「あまり気にならない」状態でした。そのマゼンタになった人は交渉の末、返金してもらったようですが、こちらの機種は影響なさそうなので、これからも使い続けると思います。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2002/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR