修理完了

Category : 気まぐれ日記
return-dvd.jpg
修理に出していたHDD&DVDデッキが戻ってきました。
10日間のはずが2週間経っても連絡がないので確認すると、修理が終わっているのに21日(火)になるとのこと。
怠慢な対応だったので、今日じゅうに何とかするようにと、工場まで取りに行かせました。

結局、HDDとDVDドライブを交換したようです。
保証扱いで修理代は無料でした。次の故障は同一箇所で3ヶ月だそうです。

開封して確認すると、故障する前に予約して録画できなかった番組一覧の表示が痛々しかったです。
新たに予約しようと番組表を確認すると、番組一覧をダウンロードし始めました。
当然、今までHDDに録画した番組はキレイに無くなっていました。

        

故障ダイアログ

Category : 気まぐれ日記
dvd_dialog.jpg
HDD&DVDデッキでのタイマー録画10分前に電源が入りますが、5分前にアラームが鳴りました。
画面にはダイアログが表示され、録画も再生もできなくなりました。

電源を入れなおしても変わりません。
インターネットで調べてみると、この機種は評判の悪いHDDを搭載していて、メーカも認識しているようでした。

市内にサービスステーションがあるというので持ち込んだところ、まったく調べることなく10日ほどの入院となりました。ただの窓口だったようです。
故障前に録画したものは、「なんとか復旧してみます」ぐらい言って欲しかったのですが、「説明書にも書いてあるように・・」と冷たく対応されました。

購入してから1年3ヶ月ほどで保証は切れていますが、不評なHDDを搭載していると認識しているのか、保証の範囲内としてくれました。退院してから、またレポートしたいと思います。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR