船底掃除

Category : 気まぐれ日記
m_bottom.jpg
この時期、寒いのでヨットはシーズンオフです。
横浜ベイサイドマリーナは船を海に浮かべたままなので、船底にフジツボなどが付着します。
本日は年1回の船底掃除の日です。

今年が始めての参加になります。
ふだん見ることができない船底には、ところどころフジツボが付着していましたが、オーナーさん曰く「今年はキレイ」だそうです。

ひととおり貝類を削ぎ落とし、スクリューも磨いて、最後にペンキを塗りました。
そのペンキに昨年から「粉わさび」を混ぜるようになりました。
キレイだったタネは「わさび」です。誰が気付いたのか、効果てきめんです。

いつものクルージングと違って、高いところの塗装などで背筋を伸ばすことが多かったので、明日はカラダが痛くなりそうです。明日は仕上げになりますが、仕事なのでパスさせていただきました。

        

ブレイド試乗

Category : 気まぐれ日記
blade-cd.jpg
トヨタの「ブレイド」に試乗してCDを貰ってきました。
昨年試乗した「オーリス」の兄貴分にあたる車です。
カメラを持っていかなかったので車の写真はありません。

マークXからのダウンサイジングがコンセプトのようですが、自分にとって2400ccはグレードアップになります。色々な点で確かに高級感があります。

オーリスは手頃な価格ですが、ブレイド並にオプションを付けると、ほとんど価格が変わりません。
目標を高めに設定して、達成感を味わおうと狙いを定めました。
本日見積りをとりましたが、契約は来月になると思います。

試乗コースが通勤経路と同じで、今の車と比較しやすかったです。
下り坂の連続カーブは、今のマニュアル車なら楽勝ですが、CVT車のブレイドでもマニュアルモードにすれば、なんとかなりそうです。
あとは、神奈川トヨタと横浜トヨペットのどちらを選ぶかが課題です。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR