近くなったのはいいけど

Category : 気まぐれ日記
クルマ通勤しているのですが、いま借りている駐車場は今月で解約して、新しい駐車場に引っ越します。

新しい駐車場、結構いい場所にあるせいか、昨年の8月終わりに頼みに行き、空き待ちだといわれ~~やっと今ごろ順番がまわってきました。
そもそも、駐車場を変わろうとしたのは、ちょっと前までの職場が遠い場所だったから(某社の同じ敷地内なんだけどね)。

でも、4月から職場が変わるので、今度はかなり近くなるんです。
通勤時間が5分短縮

駐車場から歩くのは、運動不足解消にはちょうど良かったんだけど、さらに歩かなくなってしまいます。
の日は助かるんだけど。。

ちなみに新しい駐車場は、KQ系列です。

        

5ヶ月かかりました

Category : 気まぐれ日記
昨年9月に手首を骨折、初入院・初手術から経過観察が続いていました。
昨年末の通院以来、本日は2ヶ月ぶりに行ってきました。今では、それほど不自由はなくなりました。

日常生活に支障がないとはいえ、手首を回転させると痛みがありました。
月初めに雪で転んだのが関係あるかも知れません。
寒いせいか何もしなくても痛みが出る箇所もありました。

まだまだ経過観察が必要なのかと思いきや、「もうレントゲンも撮る必要ないし、今回で終了」ということで、5ヶ月でやっと終了となりました。
痛みが残る箇所は動かしながら、徐々に治っていくとのことでした。

手術でネジ止めした箇所をレントゲンで見ると、かすかに跡が残っていますが、これも消えていくようです。
右手をついて立ち上がることは今でもできませんが、これから暖かくなってヨットの季節でもあるし、とりあえずホッとしました。

        

七回忌

Category : 気まぐれ日記
7th_anniv.jpg
本日は父親の七回忌法要でした。前回の三回忌が2004年なので4年ぶりになります。
今回はすべて自分が準備して、写真は法要後の食事会で出た刺身盛り合わせです。

前日の夜、雪の予報だったのが雨で済み、当日は晴れて温度も上がって助かりました。
この日程は弟の休みに合わせたのですが、タイヤの滑り止めを買うべきか直前までハラハラしました。

食事会はお寺から車で数分の「鴨居・北浜寿司」です。
過去はお寺から距離がある場所で食事会でしたが、今回は親戚の移動が楽なほうを選びました。
寿司屋だけあってマグロが美味しかったです。
もっと近くにテレビで紹介された店もありましたが、この店にして正解でした。

最後に北陸・金沢から取り寄せた佃煮のセットと、市内の和菓子屋で注文した饅頭を一軒ごとに渡して解散となりました。ぶっちゃけ、トータルでは赤字でしたが、6年経っても集まって貰えたことに感謝です。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR