大型連休

Category : 気まぐれ日記
大型連休 【通称】ゴールデンウィーク

というと、なんだかワクワクするものですが、どうも今年はそうでもない。
前半でも後半でも2日休めばかなり長い連休になる。

自分はサラリーマンなので、最低限カレンダーどおりには休めるのですが、追加の休みを前半にしようか、後半にしようかなんて考えているうちに、結局はお客さんに合わせることになり、、、、
4月30日だけ休みを取って、あとはカレンダーどおり

休みはこれからですが、なんとなく消化不良

旅行の予定なんか立てられるはずもなく、
一人だったらこの際、週末から予約がいらない健康ランドへ泊まりに行こうかと企画中。
いちおう旅行らしく、ちゃんとホテル併設のところを選んで。
今のところ、奈良と愛知を候補に計画中。

ということで、以前とあまり進歩のないリフレッシュ旅になりそうです。

ところで~
不況のおかげで、前半も後半もなく休みで16連休なんて会社もある。
「羨ましい」ってなりそうだけど、たいてい人件費削減が目的なので、給料カットってこと?
そのうえ、16日も休んだら社会復帰できないっつうの。重ね重ね気の毒

        

アクオス → スゴィ

Category : 気まぐれ日記
「しりとり」じゃないです

AQUOSといえばSHARP製の液晶テレビ

2005年11月に購入して3年半、一瞬だけ画面が真っ黒になる現象がたまに起きるようになりました。
一瞬というのは、1秒以内から長くても5秒ぐらい。

メーカーのサイトに報告をあげたら、すぐに電話がかかってきて「症状を見ないと分からないので伺います」と、それほど困っていないのに話が進んでいき、いつしか「修理にきました」になっていた・・・。

あまりにもテンポが良すぎて戸惑っていると、症状を確かめもせず、いきなり分解開始!!!

「原因はだいたい分かりますんで」といいながら、すごい数のネジを外して基板を2枚交換していました。
ネジを戻すときに数えたら、なんと53本
そして、たった20分で修理完了。伝票作成を含めても30分かかっていません。

電話で聞いたときは、出張料がかかって、部品によっては追加料金がかかると言われましたが、
「この部品交換なら無料です」ということで、出張料もとられませんでした。

すでに保証が切れているのに、一大ブランドとなったAQUOSだけに、
あらためて「スゲー」と思った次第です・・・。

        

半年ぶりに社会貢献

Category : 気まぐれ日記
恒例になりつつある職場での献血、今回は3回目になります。だいたい半年ペースです。

前回同様、やはり献血カードの暗証番号を忘れていました。
何回でも入力できるということで、3回目にケータイ番号の下4桁を入力したら一致しました。

今回も400mLの献血で、空いていたおかげでトータル30分ほどで終了しました。
お土産は前回よりもさらにショボくなり、ネタにできるのは写真の「献血Walker」ぐらいでした。

k_walker.jpg

ほかにはミニサイズのモ○ダミンとか絆創膏でした。

職場での献血なので周りの人達を誘うのですが、
行かない人はたいてい「検査で断られるような血だから」と同じような理由を言います。
たしかに献血に向いていない体形の人もいますが、断られるかは検査しなきゃ分からないのに。

最近疲れていましたが、献血後はフラつくこともなく復活できました。

採血した右腕は紙製の包帯が巻かれていて、1時間ほどで取れるということでしたが、
念のため帰宅してから取りました。それでも7時間ほど経っているのに出血しました(痛)。

        

お花見(のようなコト)

Category : 気まぐれ日記
すでに桜はほとんど散ってしまったので、花見とは名ばかりですが
横須賀市の久里浜霊園という「お墓」の頂上まで上り、五重塔のそばで見物してきました。

k_reien5.jpg

入口から急坂を上って頂上につくと、東京湾や房総半島が見えるところにあります。
ほとんど散ってしまった桜も楽しめます。
この五重塔は職場からひと山越えたところに見ることができますが、
このような高台にあるとは思いませんでした。

子供が走り回れる程度の芝生もあって、このようなネタになりそうなオブジェもありました。

k_reien5a.jpg

「お墓」であって、花見をする場所ではないので、花見はあくまでも「名目上」です。

そして、このロケーション。
駅から離れていて、すごい高台なので自分を含めクルマで来た人が多いことから、
先週発売された「ノンアルコール・ビール」を持参しました。

k_free.jpg

少しタイミングが遅かった桜を見ながら、某ブログ読者の方々といわゆる花見です。
ブログから始まる出会いは初体験で、今回一緒だった方々は皆さん「初めまして」でした。
最近の集まりでは珍しくすべて年上の方々。

その中に、10年以上前に知り合った横須賀ヒューネット時代の「とある人」と
リアルな知り合いだというかたが2名もいました。(その方々はヒューネットなんて知りません・・・)

ちなみに、横須賀ヒューネットの「とある人」とは
自分も参加していた某バンドでキーボードを弾いていた女性です(分かるかな)

その人との意外な繋がりから写真付きメールを送ってくれましたが、
こちらも10年以上連絡をとっていないので、やっぱり覚えていませんでした

        

リニューアル

Category : 気まぐれ日記
近所のコンビニがリニューアルオープンして、今日までセール期間中だということで行ってきました。

新聞の折込広告と、店員が戸別配布していた広告(両方とも同じもの)
にBOXティッシュ無料券がついていたので、差し出したところ~。

deni711.jpg

既に終わってしまい、代わりにくれたのがコレ
デニーズには、、、、デートでも行かないな(笑)

う~ん、日記のネタとしては薄っぺらい

リニューアルオープンにあたり、店を閉店して工事していましたが、これがずいぶん長かったです。

店内も広くなってないし、レイアウトも変わってないし。
なんだったんだろう??? オーナーでも変わったのかな。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR