黒コゲ

Category : 気まぐれ日記
前回の日記で少し触れましたが、先週の金曜日は飲み会でした。

いつもは近場で、野比・久里浜あたりが多いけど、珍しく横須賀中央まで行ったのでした。

そのときケータイで写真を撮ったこと、忘れてました。
kabuto.jpg

まだ、大して酔っ払っていなかったのに、被写体が全部入ってないじゃん。
画像自体も暗いし(これでもトーン修正してます)・・・。

これで分かったヒトは鋭い、、、かな。
マグロの兜焼きですよ~ 店は「和風Bar 哲」ってところ。実は行ったのは2回目。

目玉の周りはコラーゲンがプリップリッでしたよ。
7人だったので、かなり余りました。
葉山牛の刺身もウシ~じゃない、ウマ~でした。

        

ようやく達成

Category : 気まぐれ日記
金曜日、職場の飲み会なので一旦ウチにクルマを置きに帰ったときに達成していたみたいです。

翌日、エンジンをかけたら
ジャスト!
spd-meter.jpg

2万キロでございます。
2年7ヶ月ぐらいかな~3年経つ前になんとか達成できました。

毎日通勤に使っているけど、距離が短い~
骨折して1ヶ月半ぐらい乗らなかった~
北海道に行って2700km稼いだ~

色々ありましたが、とりあえず地球一周分です。

        

秋のクルージング

Category : 気まぐれ日記
10月になって仕事内容が変わりバタバタしていたり、
当日の天気予報が思わしくなかったりで、直前の決断になってしまったのですが、、、

すっかり涼しくなった17日の土曜日、
そろそろシーズンオフに入ろうかという時期のヨット・クルージングに行ってきました。

当日は横浜ベイサイドマリーナ主催のヨットレースがあり、目的地近くでヨットの大群が。
そうです、風がなくてレースが始まらず、群がって待機していたみたいです。

針路のアドバイスを受けながら、いつもの「海の公園」沖に到着、アンカーリング。

昼食後のまったりタイムでは、スナック菓子でカモメの餌付けをしてみたり。
gull.jpg

そのうちトンビが集まってきて、カモメが遠慮して離れてしまいました。
トンビが低空飛行&急接近して恐怖の声があがったので、餌付けは一旦中止してもらい。
(ヨットの上を飛ばれてフンされた日にゃ、かなわんですし、、、)

そのうち、上空にヘリコプター。「横浜消防」って書いてあります。
herico.jpg

そして、海上には消防艇
ヘリコプターからは隊員がワイヤーで吊るされて上がっていったり、
消防艇は放水をしたりと、訓練だったようです。
fb_ship.jpg

放水と同時に船から黒煙が出てきてキレイに撮れませんでした~。
放水訓練の水は海水だそうですが、かなり近くだったので水しぶきになって飛んできました。

いつもの場所でしたが、珍しい体験ができた一日でした。

        

プチ・びっくり

Category : 気まぐれ日記
昼食に行ったときのこと。

一人だったのでカウンターに通されました。
席についてすぐ、店員がお茶と紙おしぼりを持ってきました。

注文しようとしたら、後ろからそのお茶を奪っていく人が

その人は、お茶を持ちながら店員に注文を告げて、隣の隣の席に座りました。
(全く知らないヒトです)

一瞬ナニが起こったか分からなかった。
店員は「あの、ちょっと」と言うのがやっとで、ビックリした様子。

こちらにも平謝りで、「すぐお茶をお持ちします」
その店員が悪いワケじゃないので、「はぁ~、ハイハイ」とだけ答えました。

お茶を奪った人は、70代ぐらいでかなりの年配。見た目はフツーな感じ。
若くて常識知らずなら笑って済ませますが、自分の親ぐらいのヒトがこれじゃあね。
終始、視線を向けないようにしました。

そしてキャベツと味噌汁をおかわりしていました。店がバレますね
若い頃から「空気読めない」&「自己中心的」な元気のいい年配者なのだな。。。

と、にわかプロファイリングしてみました

        

バラ撒いたの誰よ?

Category : 気まぐれ日記
ウチの職場のビルで新型インフルエンザの感染者が確認されたんだって

やけにマスクしているヒト、多いな~と他人事だと思っていたら~

ついに職場でも「使い捨てマスク」が配布されました。

装着は「推奨」で「強制」ではないけれど、周りがマスク姿ばかりだと
逆にマスクしてないのが目立ってしまう
小心者なので、とりあえずマスクしてみたんだけど、、、

い、息苦しい・・・
しかも、メガネが曇る
マスクするのなんて、小学生のときの給食当番以来だな。

来週もこれが続くけど、もう配布用がないので自分で購入しなきゃいけない・・・。

マスクしていても予防には効果がないのに~
大企業のエラいひとは、そこんとこ分かってないのね~

        

中秋の名月

Category : 気まぐれ日記
午前中は雨でしたが、夜は晴れそうだったので、カメラ&三脚の準備

夜になって雨は降っていなかったけど、雲が覆っている・・・。

根気よく待っていたら、雲が消えてくれました。
北海道旅行では活躍しなかった、キャノンのカメラでフルズーム。
トリミングしましたが、こんな感じに撮れました。
09meigetu1.jpg

時刻は18:20、シャッタースピード:1/800、F値:3.5、ISO200、露出補正:-2.0

ちなみに、北海道旅行のときに大活躍したCASIOのコンパクトカメラは
シャッタースピードが変更できないのと、ズームが最大4倍だったので
夜景モードを使ってもちゃんと撮れませんでした。。。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR