新年のごあいさつ2017

Category : 気まぐれ日記
明けましておめでとうございます

昨年は当ブログの閲覧にお時間をいただき、ありがとうございました。
今年もタイトルのように「気まぐれ」で更新していきますので、思い出したときに立ち寄っていただけたら、
とても嬉しいです。

昨年のフォトライフは、押し詰まった11月・12月で一気に「人とのつながり」を含めて充実した感覚
があったので、今年もこの勢いを止めることなく、新たなことにもチャレンジしたいと思います。

毎年の定番となった鏡餅の写真は、すでに載せてしまった写真の使い回しです
玄関に置いたものだけがこのサイズで、上に載っているのはプラスチック製の付属品ではなく、
ほんものの「橙」(=代々)を載せてあります。
※元日は出掛けないうえに、年に一度の宅飲みで、ノー・シャッターデイと決めつけたので、写真も手抜きです。
kagami2017.jpg
F2.8、1/40秒、ISO400、46mm相当、+0.3EV、AWB/A+3/G-1、Vivid、コントラスト+2

今年のフォトライフは、撮影スキルやRAW現像スキルの向上はもちろんですが、「とにかく出掛ける」
ことで、新たなスポットを開拓したいと思います。
今まで色々撮影してきて、先入観や固定観念が上達の邪魔をしていると感じているので、
短期間では難しかも知れませんが、それを意識していきたいと思います。

そして、ついに実現してしまったクルマの買い替えにより、連動して転機が訪れるということを
踏まえたうえで、アクションを考えたいと思います。
もちろん、昨年に叶わなかったアレにも、モチベーションが続く限りチャレンジしたいと思います。
※多少大袈裟な「抱負」を書いて、年末に見たときに笑えるほうがいいかなと…。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR