ちょうど1ヶ月、その日は…

Category : 気まぐれ日記
新しいクルマが納車されてから、ちょうど1ヶ月。
その間は乗りまわしていたわけでもなく、通勤と合わせても450kmぐらい。写真を撮りにも出掛けられず、
ブログ更新も止まってしまいました。「またクルマの話題か!」と言わず、少しだけお付き合いください
※そろそろ桜を撮りに出掛ける…はずなので、準備期間として撮っていなかったという言い訳で(笑)

納車から1ヶ月後に送ると書いてあった、クリスマスキャンペーンの品は車内清掃用にダイソンの
ハンディクリーナーを選びました。ハンディにしては立派すぎる、部屋の掃除にも使えそう…。
dyson_cleaner.jpg
F2.8、1/30秒、ISO400、52mm相当、-1.3EV、AWB/A+2/G-3

そんな1ヶ月を迎えた日は、ほとんどクルマを運転せず、「春の祭典! in オリンパスプラザ東京」へ
出掛けて、むらい さち氏と川野 恭子さんの写真集発売記念トークショーを聞いてきました。
前半だけ聞きましたが、2人の掛け合いは毎回好評ですね。もちろん撮影のヒントにもなりました。
plaza_ts17s1.jpg plaza_ts17s2.jpg
左/F5.6、1/125秒、ISO800、48mm相当、+0.3EV、AWB/A+2/G-2
右/F5.6、1/30秒、ISO800、36mm相当、+0.7EV、AWB/A+2/G-1

トークショーが終わってから地元に戻り、「三浦半島大収穫祭」に寄ろうと思いましたが…。
時間が遅くてイベントが終わっていたのか、場所が見つけ出せずドブ板通りを散歩しただけでした

だったら、ヴェルニー公園の桜はどうかな? と偵察しましたが蕾が膨らみ始めた段階で、すでに花見客
がいたものの、満開はおろか開花も数日先のようでした。
ということで、新たに就役した護衛艦「かが」。「いずも」と同じくデカいです!そして、横須賀に里帰りした
戦艦「陸奥」の主砲。逆光で厳しかったですが、偶然にも飛行機雲がアクセントを出してくれました!
verny_kaga.jpg verny_mutsu.jpg
左/F5.6、1/800秒、ISO200、150mm相当、-0.3EV、AWB/A+3/G-1、コントラスト+1、トーンカーブ補正
右/F4.0、1/2500秒、ISO100、14mm相当、-1.0EV、AWB/A-5/G-2、Vivid、トーンカーブ補正

一日で撮った写真をテーマもなく並べてしまいましたが…そろそろ春を探しに、色々出掛けられるかな。

クルマは納車直後に満タンにして、さらに一度満タンにしましたが、その間でアイドリングストップの節約量
が1.6Lぐらい、多いのか少ないのか。まだカーナビは使い慣れないですが、クルマ自体のクセが少しずつ
分かってきました。そして明日は1ヶ月点検、天気は雨みたいですが情報収集をしてこようと思います

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR