FC2ブログ

2017年、ありがとうございました。

Category : 気まぐれ日記
もうすぐ2017年が終わろうとしていますね。
大晦日は毎年、親戚にマグロを持っていきますが、今まで購入していた店が閉店してしまい、
今年は新たな店で購入してみました。評判はどうなんでしょう、親戚宅での新年会が楽しみです。
ending2017a.jpg
F2.8、1/5秒、ISO1000、42mm相当、-0.7EV、AWB/A+2/G+1

昨年の大晦日は「ラスト日の入り」と月没を撮りに行けましたが、今年はドン曇りでダメでした
今年最後を飾るブログのネタがなくなってしまうので、個人的なニュースを振り返ってみました。

まずは、10年ぶりに買い替えたクルマが納車されたこと。
現時点で走行距離が9200kmを超えたので、1年で1万キロ達成は確実だと思います。

そして、星空のグループ写真展に参加したこと。
写真を展示する際は撮影以外の色々なことが知れて、次回も頑張ろうと思うようになりました。
今年の星空写真は、山梨、地元の城ヶ島、千葉・野島埼灯台、青森の2ヶ所、長野・野辺山と、
トータル6ヶ所で撮って、うち2ヶ所を写真展で使いました。数としてはもう少し撮りたかったです。

さらに、はじめてスマートフォンを購入したこと。
仕事で毎日スマホを使っていて、今さら感がありますが、通話はガラケーなので当面は2台持ちです。

ブログのネタにしていませんが、人生初の親知らずを抜いたのも貴重な体験でした。
写真展にお誘いしたキッカケで、10年ぶり?の友人と飲み会ができたり、かつて飲み会をしていた
メンバーと久しぶりに飲み会ができたり、これも人生初で中学校の同窓会に参加したりと、
記憶に残った飲み会が目立ちました。

ブログのプロフィールで少し触れている活動は、成果が出せずに一旦休止したことなど、
身の回りでネガティブなことがあって、いつ諦めるか?ということを視野に考えたりもしました

毎度ながらの挨拶となりますが、懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです。
ブログを読んでいただき、「いいね!」やコメントをいただけたことに感謝いたします。
それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活に疲れ気味な独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR