総合福祉会館

Category : 気まぐれ日記
sofuku.jpg
昨日、「三浦半島フォーラム・市民活動とIT」というのに参加してきました。写真は開催場所の総合福祉会館です。定員は200名でしたが、ほとんど満員でした。

1013geki.jpg
最初は寸劇で始まりました。舞台袖にいた女子高生は役者でした(汗)。携帯電話を持って踊り始めたときは寒気がしましたが、つかみとしてはOKだと思います。劇団員のほかに運営委員も出演しましたが、素人とは思えない演技でした。

1013koen.jpg
次の講演では、参加者のIT認識レベルが様々の中、うまく解説されていました。パワーポイントを使った説明で聞き入った人も多かったと思います。全体的に説明量が多くて、まとまりに欠けた感じがしました。

1013panel.jpg
最後のパネルディスカッションでは、パネリストがテーマを基に色々と意見を述べていました。パネルディスカッションを聞くのが初めてというのと、得意分野とはいえ普段聞けないような話だったので、時間が短く感じました。残念だったのは、参加者からの質問コーナーで、指名された人が自分のことばかりを話し始め、場を盛り下げてしまったことです。これには不快だった人が多かったかも。

1013chiji.jpg
閉会の挨拶では神奈川県知事も登場しました。総合的には、満足度は少し不足した感じでしたが、参加してよかったと思いました。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR