砂嵐

Category : 気まぐれ日記
tv_sstorm.jpg
日記なのに一ヶ月ぶりの更新になります。ついにテレビの買い替え時期が来たようです。
昨年から同じ現象で調子が悪かったのですが、もう限界に近いです。
テレビの電源を入れるとまず音が聞こえ、画面が出るときはこの砂嵐になり、同時に音が消えます。

こうなると、もう映像は出ないので、チャンネルを色々替えて辛うじて映るチャンネルを選び、安定するまで待つ必要があります。

見たくもないチャンネルで5分ぐらい我慢すると、ようやく普通の映像が出るので、見たいチャンネルに移動します。これはストレスになります。買い換えるにしても、液晶テレビ中心なので躊躇しています。
液晶テレビは反応速度が今イチで、まだ発展途上だと思うからです。それなのにブラウン管は廃れつつあるし。

おそらく今後のことを考えて液晶テレビを買うと思いますが、大画面が多いことも難点です。
個人で見るには大きい必要はないのです。もはや必須ツールとなっているテレビですが、最近の傾向には不満のほうが多い感じがしています。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR