四十九日法要

Category : 気まぐれ日記
3月最初の日記に書いた叔母の四十九日法要に出掛けてきました。
日曜だからか朝は八王子まで渋滞なしでした。ちょっと気が抜けたのか、ETCゲートの選択を誤り新宿方面へ。
国立府中でUターンしましたが、時間は気になりませんでした(往復\1200は痛かったですが)。

例の宗教に従ったやり方は納骨式でも違和感ありましたが、詳しくは省略します。
葬儀よりも和やかな雰囲気で、終わった後は親戚が有名な桜の名所に連れて行ってくれました。

桜の名所は「山高神代桜(やまたかじんだいざくら)」。
ちょうど桜が満開でしたが、場所柄なぜ有名なのか不思議でした。
たぶん有名なのは樹齢2000年の桜だと思います。観光バスが多く訪れ、人の多さにも圧倒されました。
カメラを持って行かなかったことが悔やまれます。

葬儀と違って日帰りなので、帰りはなるべく体力を消耗しないルートを選びました。
中央自動車道・相模湖→東名高速・厚木→横浜町田といったルートです。
相模湖の先で事故があり談合坂から相模湖まで渋滞しましたが、ほかは目立った渋滞はありませんでした。
休憩を除くと3時間15分、それでもやや疲れましたが、実は当りのルートかも知れません。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR