船舶免許の実技試験

Category : 気まぐれ日記
小型船舶操縦士の実技試験を受けてきました。
雨が降るという予報で雨具を用意しましたが、始まる頃は晴れ間がありました。
試験に真剣に臨んだことの証として、今回は写真がありません。

集合場所に少し早く着いて自習したあと、簡単な説明を受け試験開始です。
今回は2名1組での試験となりました。始まってすぐ、汗が噴き出し緊張していることが分かりました。
発航前点検・機関の運転・トラブルシューティング・結索はたぶん問題なくできたと思います。

海上は実技講習のときより波がなく、ほぼ無風でした。
操縦試験では、緊張で安全確認を忘れたり、着岸に失敗しました。
安全確認忘れは厳しく減点されるそうで、結果はハッキリ言って「微妙」です。

一緒に受けた人の結果がボロボロだったので、失礼だとは思いますが少し気が楽になりました。
そんな自分もミス連発だったので、一週間後の結果発表までが苦しいです。
自己採点できないので尚更です。ここで報告がないときは悟ってください。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR