社会人サークルのイベントで

Category : 気まぐれ日記
久しぶりの更新なのに、またヨットクルージングの話題です。
春ごろ登録した社会人サークルのメンバーを、いつもお世話になっているヨットで楽しんでもらう企画を提案して、6月9日はその幹事をしました。

いつもと違い、初めて連れてきたメンバーの反応が気になりましたが、「サークルのこれまでの集まりとは違い楽しかった」という感想にホッとしました。
マリーナに戻るまで雨が降らなかったのもラッキーでした。

6月10日はまた別のサークルのイベントがあるというので、今回はサークルのメンバーではなく、クルーとしてお手伝いしてきました。
前日とは違って午前中は激しい雷雨で船が出せず、落雷の危険もありました。
昼過ぎに天候が回復して、ようやく出航できました。その頃は食事も終わり、すっかり酔っ払っていました。

社会人サークルという点では同じですが、全く異なる集まりです。
6月10日のほうは、アウトドア中心の大規模なサークルだそうですが、クルーという立場で距離を置いて観察すると、外面からは想像できないマナーの悪さが目立ちました。
自分が属しているサークルは、そんなことで迷惑をかけたくないと感じました。

6月10日の帰り間際、裸足でいたところ左足小指にロープを引っ掛けて、引っ張られた状態になりました。
今は小指が少し腫れて赤黒くなっています。ぶつけるより痛いです。歩きづらいです。
小指といえど、重要な役割ですな。立ったときのバランスもまともにとれません。

そんな折、職場のビルでは「2UP3DOWNを推奨」で、なるべく階段を使いましょうだそうです。
こういう時は勘弁してほしいかな・・。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR