ドアホン交換

Category : 気まぐれ日記
door-p.jpg
先日、ドアホンを押すと「ピンポーン」の音が止まらなくなったので、ホームセンターで本体を買って取り付けました。音が鳴り続くのは直ったものの、電話機からの声にノイズがありました。
ドアホン本体と電話機メーカが違うから仕方ないと考えていました。

数日後、FAX付き電話機の液晶画面が文字化けしていました。
コンセントからプラグを抜いて、挿しなおせば直ると考え試したところ、今度は電源が入らなくなりました。
電話をかけることができなくなり、受けることもできなくなりました(かけたほうは呼び出し音が鳴り続く)。

ドアホンを取り替えたのが原因ではなく、電話機の本体が壊れる寸前だったようです。
仕方なくFAX付き電話機を買ってきました。狙ったワケではありませんが、ドアホン本体と同じメーカのやつです。

電話機の本体が新しくなることで、ドアホン・アダプタも対応品にする必要があるので、ちょっとした出費になりました。ドアホン・アダプタは、少し面倒でしたが自分で工事しました。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR