花火見物と宴会で

Category : 気まぐれ日記
night_8kei.jpg
梅雨明け前の地上では真夏日を記録するなか、ヨットには絶好の風が吹きました。
でも風向きが悪くて、目標・観音崎はあえなく断念。いつもの八景島沖でアンカリング。

15時過ぎに知り合いのモーターボートが合流しましたが、その船のゲストは八景島の花火が見たい様子。
せっかくなので、それに合わせて写真のような時間まで待ちました。

花火の時間を調べたら20時半から10分間だけ。
それだけのために待つのは大変でしたが、短いだけに感動が凝縮されていました。
停泊した場所と反対側から上がるので、走りながらの見物となりました。

マリーナに戻っても宴会が続いたこともあり、終電がなくなった人がいて・・。
前の日記にも書きましたが、自分が似たような経験をしているので、快く送り届けて差し上げました。

横浜ベイサイドマリーナ→蒲田→新宿。遠い・・。
でも、蒲田までが30kmちょっとで、さらに新宿へは20kmもなく。
深夜で渋滞がなくて良かったけど、辺境地に住む自分には都会の道はいつになっても慣れることができず。

帰りはレインボーブリッジを走れたので、ヨシとしましょう。
あとちょっとで家に着くというとき、緊張が切れて睡魔が襲ってきましたが、なんとか午前3時前に辿りつきました。
        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR