恒例の花火クルージング

Category : 気まぐれ日記
fw_y07.jpg
よこすか開国祭の花火大会を昨年と同じく海上からヨットで見てきました。
市制100周年ということで地上は相当な人出だったようですが、海上は昨年より少ない感じでした。

昨年は猿島のそばに停泊しましたが、今年は風向きを考え、煙が来ないよう横須賀基地(ベース)のグラウンド沖に停泊しました。少ないとはいえ、始まる直前に他の船が続々と集まってきました。
そんな船は昨年同様、花火が終わってすぐ、あっという間に帰ってしまいます。
もう少し花火の余韻を楽しむというのがあってもよいと思いますが・・・。

今回、写真はケータイで撮りました。
カメラ越しでは感動に欠けるのと、花火の撮影は想像以上に難しいからです。
ヨットからでは三脚を使っても意味がないし・・・。

実はこの日、昼11時に出航してクルージング予定だったようですが、強風のためマリーナに赤い旗(出航禁止)が上がっていました。風が弱くなって出発できるまでマリーナ内で「マッタ~リ」していました。
花火大会が開催されるのか心配でしたが、夕方過ぎに出発してみたら、海はそれほど荒れていませんでした。

花火大会は感動しましたが、なんだか長い一日でした。
        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR