ゴールド中型免許

Category : 気まぐれ日記
menkyo07.jpg
5年ぶりに運転免許を更新して、新しい免許証が届きました。
受け取りは平日の8:30~17:15までで、時間が合わないので郵送してもらいました。
6年前、北海道でのスピード違反でブルー免許になって以来、久々にゴールド免許を取り戻しました。

画像で分かるとおり、「普通」の文字がありません。
規制緩和なのか、「中型」になっています。
たしか「普通」では4トンまでだったのが、「中型」では8トンまでになりました。
これからは、「普通免許」とはいわないのかな?
履歴書に書くときも「中型自動車運転免許」とかになっちゃうのかな??

先月、デジカメ購入を検討していると書きましたが、実はこの写真、新しいデジカメで撮りました。
キヤノンのPowerShot S5 ISで、12倍の光学ズームが使える機種です。これはスーパーマクロで接写しました。

10年以上経つとデジカメの機能は進歩しているわけで、これから使いこなすのに試し撮りをしていきたいと思います。
        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR