初詣(地元篇)

Category : 気まぐれ日記
mishima_j.jpg
昨年、一昨年は寒川神社でしたが、今年は本厄であるうえ、地元の神社がよいとの助言もあり、横須賀市内ではマイナーな「武・三島神社」に行ってきました。

地元だけに、歩いて10分程度で着きました。時間が早すぎたのか、ひとりも人がいません。
当然、露店も出ていません。昨年は新社殿完成の模様をJ-COMで放映していたのですが・・・。

とりあえず賽銭を入れて参拝しましたが、予定していた厄除けの手配は再検討です。
この神社に行くのは初めてだと思いましたが、幼少の頃に来た記憶がかすかにあります。
たぶん七五三のときかも知れません。計算された立地なのか、帰るとき正面に富士山がクッキリ見えました。

というわけで、寒川神社にも行く予定です。
厄除け祈願するかは分かりませんが、昨年の御札を処分するという目的もあります。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR