給油をしたことの雑感

Category : 気まぐれ日記
断じてこの日を待ち構えていたわけではナイ!
本当に、本当に腹ペコ・ランプがついたんです。

朝、テレビを見ていたら、4月1日までのカウントダウンしていたり、1円でも安いスタンドを探しまわるクルマを取り上げていたり、4月になるまで給油を控えていたり。

普通にクルマ乗っていて、ガソリンなくなったから、必然的に給油しようという者から見れば、番組作る側も、テレビに映るガソリン入れる側も、バッカじゃないの? って思ってしまいます。

なぜ最近ガソリンが高いのか、なぜ4月で安くなるのか、とか、ちゃんと考えてない(または、そう見えてしまう)人が多いような気がする。

ちなみに、仕事帰りに寄った店では、オモテに \131/L(レギュラー)と書いてありましたが、会員カードだったので、\128/Lでした。
満タン給油で\1000近くは安くなったらしい。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR