駐車場難民

Category : 気まぐれ日記
仕事先の駐車場を3月に変わって、職場に近くなったので通勤時間が5分短縮しました。
この駐車場、結構いい場所にあって、6ヶ月も空き待ちをしました。それなのに・・・。

4月2日に届いた「不幸の手紙」は、4月末で契約を解除するという内容。
たった2ヶ月という契約期間。
(手紙が3月31日付けだったので、ギリギリ違法ではないのかな?)

この「不幸の手紙」が届いたのは、かなりの規模で(空いている駐車場もありますが)135台分になります。
つまり、駐車場難民が大量に出ます。
同じ管理会社が管理する他の駐車場に、「退去する分の空きはある」そうですが、4月9日まで確保を見合わせるとのこと。

4月9日以降に申し込みが殺到し、職場から遠いところだけが残る可能性もあるので、2月まで停めていた駐車場へ契約に行きました。
その駐車場にも申し込みが相次ぎ、残り数台という状況でなんとか確保できました。
そこの駐車場の管理人は、この状況なので少しパニック気味になっていました。

土地所有者との協議で明け渡すことが決定したとのこと。
土地所有者は京浜急行のはずで、駐車場の管理も京急系列のはずなのに。
なんかウラがありそうで、この規模は何かの建物が建つような様相を呈してきました。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR