海泉山泉ツアー(2日目)

Category : 気まぐれ日記
名古屋方面に向かい、東海環状自動車道から中央自動車道に接続。
この経路は知りませんでした。
休憩したサービスエリアは、連休初日なので時間帯に関係なくいずれも大混雑でした。
恵那峡サービスエリアで時間調整&仮眠をして下呂温泉へ。

高速道路を降りてからが長く、かなり山奥にある「美輝の里・スパー美輝」に着いたのは9時45分。
かなり混雑するとの事前情報を得ていたものの、すごく山奥で不便だからと安易に考えていたら、次々に車が集まってきました。
10時半からなのに、10時すぎにはホテルのロビーは人が溢れていました。

spa_miki.jpg
そして山泉(やません)。
前日とは違って山に囲まれた風景が気分を癒してくれます。
関東地方は雨だったみたいですが、ここは日差しが降り注ぐ快晴。

昨日は入場料が高くしっかりした施設でしたが、ココはホテルの入浴施設で、\700で15種類の風呂に入れるという、スーパー銭湯みたいな感じです。
昼食の「朴葉味噌ステーキ定食」(昼食)と入浴券のセット(\2100)を購入し、温泉やサウナを満喫しました。
spa_lunch.jpg

リクライニングシートがないので、畳の上で寝転がって休憩しながら何度か風呂に入り、夕食を早めの17時に食べて、少し休憩して18時半に現地をあとにしました。
ガソリンには余裕がありましたが、会員カードが使えるコスモ石油で高速道路に乗る前に入れました。

不便なところだし、セルフじゃないので\162/Lでも仕方ナシかな。
しかし、高速道路のパーキングエリアに見えたコスモ石油は\158/Lと、意外と良心的でした。
時期的に上り方向の渋滞が全く読めなかったものの、夜間というのもあって渋滞がなく、途中2ヶ所で長めの休憩をとっても、予想より早く、午前2時半に到着しました。
0泊2日のハードスケジュールでもスッキリ。ただし、4日分の感覚があって少し疲れました。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR