マジでネタがない(寿司)

Category : 気まぐれ日記
only-rice.jpg
梅雨明けした本日、太陽がジリジリ照りつけるなか、久しぶりのヨットクルージングでした。
例年なら人気がある通称「ばんやツアー」、今回は5人だけでした。

いつもマリーナまでクルマで行きますが、この暑さのなか、行く前から琥珀色のビールが呼んでいたので、珍しくバス・電車※で行きました。

横浜ベイサイドマリーナを午前10時に出航、ロハスなヨットでのんびりと千葉県・保田漁協直営「食事処ばんや」に着いたのは13時頃。
人気店ゆえ船を降りて速攻で記名しましたが、今回はすぐに順番がまわってきました。

とあるメニューを注文したら、ネタがのっていない寿司が出てきました。
いくら空腹だったからといって、ネタだけ食べたわけではありません。

ナゼ??つづく。

他には「うるめイワシ刺身」や「イカのかき揚げ」を皆でつつき合いました。
ふだん酒を飲まなくても、これだけ暑いと大ジョッキが軽く空いてしまいました。
日焼け止め使用しましたが、汗で流れたのか結構赤くなったところが目立ちます。

※おかげで帰りに衣笠十字路の工事渋滞にハマり、バスだけで1時間かかりました。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR