花火大会のワンシーン

Category : 気まぐれ日記
umikaze08.jpg
8月2日、よこすか開国祭の花火大会を鑑賞してきました。
いつもはヨットで海上からですが、オーナーさんの都合で出航できなかったので、今年は陸上からです。
仲間が前日から場所とりしてくれたので、結構いい場所で見物できました。

鑑賞した場所は平成町の「うみかぜ公園」です。
いつもはクルマで行くところですが、花火大会で規制されるし、酒も飲みたいので、電車で行きました。
安浦駅もとい、県立大学駅で降りたのは初めてです。
結構歩くと思っていたら、それほどでもなかった・・・。

リビンでの買い出しは飲み物担当。会場から近いこともあって、缶ビール売り場には6本セットが普段の倍以上積んでありました。
そして、各メーカーの売り子(男性)が立て続けに声を掛けてきて、さらにノベルティを配りまくり。
みんなで使える「うちわ」をもらいましたが、他にも貰ってウチになぜかクーラーバッグがあります。

会場に着いてからは明るいうちから宴会開始!
すごい汗をかいていたので、酒が結構すすんでしまいました。
酔っ払う前に撮った写真は、花火を打ち上げる台船。
普通、こんなの撮る人いないな。

デジカメ持って行くと撮影に集中してしまうので、今回は持参せずケータイだけで撮りました。
fw08-01.jpg

すごい混雑していましたが、海上から見るのと違うのは、大きい花火が上がると周りから拍手喝采が起きることです。ヨットで見るときと別のメンバーというのもあり、より新鮮な気分で鑑賞できました。

花火が終わってからすぐに撤収するのは邪道ということで、その場で余韻にひたりながら2次会開始!
うみかぜ公園の消灯時間22時すぎに片付けてから、横須賀中央まで歩いて居酒屋で3次会開始!

解散のあとは、数人でタクシー乗り合いだったので、支払い料金が割安かと思いきや、自分が最後になったところで確実に遠回りされて、すごい料金になっていました。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR