忘年会でもないのに

Category : 気まぐれ日記
週末ということで、それとなく飲み会。
最初は3人だったのに、しだいに増えて8人になりました。

まえに日記にも書いたことがある、とある駅前のチェーン店の居酒屋。
終盤にさしかかり、恒例の「ロシアンたこ焼き」を頼もうとしたら、

「終わりました」

なかにはホッとする人もいましたが、みんな酔っているので素直に引き下がるはずもなく。

「なにかロシアン系なやつない?」と店員にきくと、「ちょっと考えさせてください」。
しばらくして、「ロシアン・ネギトロ」ができます。だって。(もちろんメニューに書いてない)
ということで8カンに2カンが当りで注文。

ネギトロだけに当りは多めのワサビ。
ひゃー、盛り上がりましたよ。そして、追加注文。
今度はワサビ倍増・・・。シャリが緑色になってました(爆

さらに追加注文(ってォイ)。
店員に「もうありません・・・」。
「じゃ、ほかのやつ」。(かなり悪のりです)

最後はマグロの握りに大量ワサビ。
居酒屋のマグロなんて薄いから、ワサビ入りはバレバレに透けて見える。
だけど、あえて引っかかるんだな。酔っ払っていると。

ちなみに、自分は3回とも「ハズレ」(ワサビなし)でした。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR