リフレッシュ&デトックス

Category : 気まぐれ日記
正月は遠出しないと決め込み、年末のうちにドライブがてらリフレッシュ&デトックスしてきました。
朝4時半に出発して伊豆・長岡の「弘法の湯・長岡店」です。
kobo_no_yu.jpg
日帰り利用が朝7時から可能ということで、夜も明けないうちから気合が入りました。
少し早く着いたので目的地そばのコンビニで朝食。

現地に着いてから日帰り用の部屋(\5000)を調達。
ちょっと休憩するには勿体ない部屋です。
トイレ・風呂がなく、窓は開けられませんが、12畳半の和室で大きい液晶テレビも付いています。
kobo_room.jpg

昔の旅館を改装した建物なのでスパ施設のように風呂の種類は多くありませんが、岩盤浴、ラジウムの湯などがあって湯治にも利用されています。
休憩や食事を挟んで10時間以上も滞在しちゃいました。
飛び石連休とはいえ平日なので、お客がほとんどいなくて快適に過ごせました。

これで昼食込み\2100はかなりお得ですよ。(食事メニューがちょっと豪華な\3150プランもあります)
ちなみに、これが食事メニューです。
kobo_lunch.jpg

見にくいですが、奥が鍋の具材、左が刺身、中央が味噌汁、右奥が煮物、
右手前がアン肝です。あとからが追加されました。
kobo_lunch2.jpg
さらにご飯(おかわり自由)が付きました。

なんだか写真がフィルターかかっているみたいですね。
よく見たらカメラに指で触ったあとがついたままでした

ウチから片道100kmで2時間ちょっと。これはリピートしてしまうかもしれません。
今朝は明け方の箱根でも12度ぐらいあったのに、帰りは箱根峠のあたりで外気温が4度。
今まで経験した中で最も濃い霧に包まれた峠道はスリル満点でした。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR