謹賀新年(From mixi)

Category : 気まぐれ日記
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元日はノンビリ派で、初日の出を見に行くどころか外出すらせず、(年賀葉書の追加購入でコンビニに行ったぐらい)新年の挨拶が本日になりました。

なので、まだ初詣には出掛けていませんが、今年は後厄ということで、どこかには出掛けると思います。
昨年のお札を納めに寒川神社に行くのと、本厄のお祓いをしてもらった生誕の地である鴨居の八幡神社かな。

今月は16日に人間ドックがあって、今年からメタボ検診で腹まわりを測定されちゃうので、正月気分もほどほどにってところでしょうか。

最近特に思うのは、年のせいか健康に気をつけるということ。
「厄年」に悪いことが起きるというと占いみたいになりますが、実は「カラダは無理がきかない」ということを教えてくれる時期だそうです。先輩から聞いた話で「なるほど」と思いました。

今年も昨年同様、よい出会いができればと思います。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR