パソコン復活への道

Category : 気まぐれ日記
3連休でも色々やることが多い
あまり使っていないノートパソコンの話を先日書きましたが、搭載OSではウィルス対策ができないので、Windows XP Home Editionのアップグレード版を購入しました。

いまさらXPを調達することは無謀ともいえますが、スペック的にギリギリなのです。
しかもWindows MEにはHome Editionしか選択肢がないみたいです。

winxp_home.jpg

アップグレード作業を昼前から始めましたが、無線LANを使ったインターネットを利用可能にするまで、9時間ほどかかりました。
XPを最初からインストールするのは初めてですが、こんなにかかるとは思いませんでした。
スペック的にキツイこともありますが、Windows Updateが大量にあったことも理由のひとつだと思います。

ほんとに「インターネットができるだけ」で、アプリケーションはほとんど入っていません。
ただしブラウザは好みでFirefoxにしました。
これから使い方を教えるのが大変そうです。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR