メタボにビンゴ

Category : 気まぐれ日記
午前中は、昨年と同じ場所で人間ドックを受診してきました。
横浜駅東口まで昨年は電車で行ったけど、
今年は午後に休みをとったので、ラッシュを味わうことなくクルマで行きました。

確実に渋滞する横々道路・狩場~保土ヶ谷~横浜のルートは避け、首都高・湾岸線を利用したところ、渋滞せず30分早く着きました。
首都高を降りて1分ぐらい。迷いようがない

バリウム検査は1年ぶりですが、あの苦しさは慣れるものではありません。
今年からはメタボ検診で腹囲測定がありました。
結果は(都合よく?)聞こえませんでしたが、体重が昨年より3kg増だったので完全にビンゴです。

最後の問診では「特に問題なし」の結果ばかりでしたが、何となく適当に進められている感がありました。
ただ、腹部エコーの結果だけは「脂肪肝」を指摘されました
「体重を落としてください」だそうです。

年末年始休みは体重キープしたけど、休み明けに増加しました
それと、バリウム飲んだら喉がイガイガしてます。

帰りはコインパーキングの出口で両替ができず引き返したり、狩場経由のルートで渋滞に巻き込まれたりと、プチ不運が続きましたが、平日の昼前で天気も良かったので快適ドライブで帰ってこれました。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR