週末エピソード

Category : 気まぐれ日記
週末の金曜日、職場の新年会で横須賀中央へ。
久しぶりに京急に乗ったけど、ここに1つ目のエピソード。

やけに色黒で恰幅のいいオッサンが優先席に座っていました。
しばらくして、そこから聞こえる声。かなりデカイ声です。

「電源切ってください」

優先席だから当然の行動だけど、あの風貌じゃなきゃ逆ギレされてる・・・。
その後、なにも知らず乗ってきたOL。
優先席に座り、おもむろにケータイを取り出した瞬間。

同じく (以下省略)
(ダメ押し) 「切りましたか?」

なかなか出来ない行動デス。
~~~
週末の横須賀中央は独特の賑わいがあります。
久しぶりの繁華街って感じで、プチ・カルチャーショック。
30人を超えると、店はだいたい決まってきます。

旧丸井ビルの平仮名2文字の店。
最悪です。エピソード2。
新年会シーズンで混雑しているけど、このご時勢、せっかく客が入っているんだから
もっと店員増やして対応すべきです。
料理が少ない。他のテーブルに出ていた料理が来ない(何回も言ったのに・・・)。
飲み物オーダー取りにこない。テーブルでグラス倒すし・・・。

最後のデザートに白玉ダンゴが入っていたけど、
シロートが作った感じの食感。まるで消しゴム。

新年会そのものは、ケータイの電話番号下2桁で抽選会アリ。
(ビンゴの機械使ったので75以上はハズレなのよねー)
bingo_c.jpg

みごと海軍カレーが当りました。
三笠公園のそばにある、あの店のは知っていますが、「魚藍亭」のは初めてみました。
その有名なやつと2個セットです。

ほかの景品は
wii (1名)とか
デスソースでした。

そんなわけで、たいてい飲み会のあとは体重がガツンと増えるのですが、「食べ足りない」「飲み足りない」で前日より体重が落ちてました・・・。

下の写真は数日前に社員食堂で配っていた「メタボ・メジャー」です。
腹回りを測るメジャーです。
150cmまで測れますが、85cm以上はメジャー部分が赤くなっています。
m_mesure.jpg

よく見ると、ワタクシのBMIがバレます。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR