カラダスキャン(メーカー違い;;)

Category : 気まぐれ日記
今まで使っていた体重・体脂肪計の電池がなくなり、買い替えどきと思って新しいのを買いました。

innerscan.jpg

旅行などで家にいない日とか、飲み会など帰りが遅くて測らなかった日を除き、
購入してからほぼ毎日測ってきました。

計測データはパソコンで管理していて、1998年2月が最初でした。
新しいのは少々値がハリましたが、また10年使うつもりで計算すれば1ヶ月あたり100円です。
毎日使うので安いものです。

電池が切れて新機種の購入を決め、Amazonで注文して届くまで3日ほど測らない日がありました。

その間、仕事が忙しかったりで夕食が摂れず、かなり体重が落ちたはずでしたが、
届いた日に限って会社の勉強会に出席し、そこで出た食事が響いて、
あまり減っていないというオチがつきます。
ちなみにピザーラのLサイズ、、、12分割を1人あたり7枚

新しいのは体重・体脂肪率のほかに基礎代謝カロリーとか水分量まで測定できます。
さらに体内年齢まで表示されました。
初日の計測では実年齢より2歳若かったので、体重が減らなかったことを帳消しにできました。

ちなみに、今までのは職場の後輩が貰ってくれるみたいです。


        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR