大型連休

Category : 気まぐれ日記
大型連休 【通称】ゴールデンウィーク

というと、なんだかワクワクするものですが、どうも今年はそうでもない。
前半でも後半でも2日休めばかなり長い連休になる。

自分はサラリーマンなので、最低限カレンダーどおりには休めるのですが、追加の休みを前半にしようか、後半にしようかなんて考えているうちに、結局はお客さんに合わせることになり、、、、
4月30日だけ休みを取って、あとはカレンダーどおり

休みはこれからですが、なんとなく消化不良

旅行の予定なんか立てられるはずもなく、
一人だったらこの際、週末から予約がいらない健康ランドへ泊まりに行こうかと企画中。
いちおう旅行らしく、ちゃんとホテル併設のところを選んで。
今のところ、奈良と愛知を候補に計画中。

ということで、以前とあまり進歩のないリフレッシュ旅になりそうです。

ところで~
不況のおかげで、前半も後半もなく休みで16連休なんて会社もある。
「羨ましい」ってなりそうだけど、たいてい人件費削減が目的なので、給料カットってこと?
そのうえ、16日も休んだら社会復帰できないっつうの。重ね重ね気の毒

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR