天丼屋さん

Category : 気まぐれ日記
天丼のお店といって最初に思い浮かぶのは~

そう、「岩松」ですね。横須賀市民にはお馴染み。

市役所前公園のそばにある小さい店は昭和な雰囲気で、哀愁を感じる美味しいお店。
そういえば、初めて行ったときにも日記で書いたことあったかも。

そのお店が久里浜のジャスコに出店して、ちょっと筋違いな感覚もあったけど、そのジャスコに行く用事があって、せっかくなので行ってみました。

そこは本店を想像できないような雰囲気。
ドリンクバーがあって、ファミレスそのもの。もちろんテイクアウトもできます。
わりと広い店なので、本店のように行列はできていませんが、12時前で満席になっていました。

iwamat.jpg
(ケータイで撮影、レンズがちょっと曇ってます)

この店で頼むなら「海鮮丼」でしょう。
アナゴ1匹が立ってます。ほかにも具だくさん
これで750円。お新香、大根おろし、サラダ付きです。味噌汁を追加しても800円。
(本店の値段がどうだったか覚えていませんが、ちょっとご飯の盛りが少なめかな)

まだ食べたことがない人
本店の雰囲気に馴染めない人
これはオススメです~
        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR