なぜか祝杯?

Category : 気まぐれ日記
昨日は会社で社員総会があって、その後は新顔さんの歓迎会
総会が20時までだから、飲み会の始まりが20時半。

いつもはYRPのレストランだけど、かなり料理が残念な感じなので、北久里浜の駅前にある「日本海庄や」にしました。
モスバーガーの2階です。ここなら帰りのタクシー代が安く済むので有り難いことです。

総会の最後で社員の中からMVPを選出して、その景品がダルマだったので、
それが何かとネタになるといってテーブルに出しておいたんです。

店の人がそれを見て、、、なのか? 会社が頼んでおいたのか???
真相は不明ですが、今までの飲み会で初めての出来事が
(たしか、店の人が「当店からのサービスです」って言っていたような?)

shukuhai.jpg

こんなのがまわってきました
相撲の優勝力士が飲んでいるのは見たことある・・・。
もっと小さいやつなら、正月に親戚の家でやったことある・・・。
まあ~景気のいいことで。

ちょっとしか飲んでいないけど、やっぱり日本酒 は効きます。
けっこう酔っ払っていたので、これを口にした後は心臓バックバクでした。

遠くまで帰るとか、上り電車が最終だとかでボチボチ人が少なくなりましたが、始まったのが遅かったので一次会が終わって店を出たのが午前0時

2次会に行くパワーもなく帰りました。
そうそう、モスバーガーといえば以前の日記に書いた「モスド」。
今度はモスバーガー編です。
(数日前、仕事帰りに食べたものです)
mosdo2.jpg

写真じゃ分かりにくいですね。
ミートパティの中心に穴があいていてワサビソースが詰めてあります。
知らないで食べていたら分かりません

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR