ヨットは残念Part2

Category : 気まぐれ日記
前回のヨットクルージングが雨で残念だったので、リベンジでスケジュールしたものの、今回も雨

今回は千葉県・保田にある「ばんや」に行く予定で、朝9時の出航予定。
さすがに2回連続となると、へこみ度が高いのでオーナーに連絡をとりました。

「どうしても船を出してほしいというゲストがいるので行きます」だそうで、雨のなか、行ってきました

雨が降っている段階で、目的地「ばんや」は却下。

~要するに外食ができればいいんでしょ~

とばかりに、浦賀の「マリンポート・コーチヤ」に目的地を変更。
しかし雨が強まり、東京湾特有の三角波は立つし、いちおう雨よけの屋根(オーニング)があるものの、クルージングというよりガマン大会。

オーニングがあって視界も充分に確保できないので、
八景島が見えたあたりで引き返すことになりました
横浜ベイサイドマリーナに戻り、ゲストバースに停泊した状態で昼食の調理開始!

昼食後しばらくして雨がやみ、オーニングを開いて周りを見渡すと、コギレイなクルーザーから何人か男性が降りてきて、何やらカメラ撮影している。
そして船に乗るのにふさわしくない服装(シワ入りの黒スーツ)の男性数名とパツキンの女性数名が近づき・・・・何が起きているのかサッパリ分からず。

あとで聞いたら、撮影されていたのは「FATBOY SLIM」という超有名なDJでした。
まったく知らん・・・・
ネットで検索したら、八景島でイベントがあったみたいですね。

にほんじん的には「太っているのか痩せているのかハッキリせい!」と突っ込み。

せっかくなので、そのクルーザーを撮影してみました。
cruiser.jpg

それと、このマリーナには上の写真より大きいクルーザーがいっぱい。
矢沢永吉のクルーザーも近くで見てきました(写真はないけど)。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR