プチ・びっくり

Category : 気まぐれ日記
昼食に行ったときのこと。

一人だったのでカウンターに通されました。
席についてすぐ、店員がお茶と紙おしぼりを持ってきました。

注文しようとしたら、後ろからそのお茶を奪っていく人が

その人は、お茶を持ちながら店員に注文を告げて、隣の隣の席に座りました。
(全く知らないヒトです)

一瞬ナニが起こったか分からなかった。
店員は「あの、ちょっと」と言うのがやっとで、ビックリした様子。

こちらにも平謝りで、「すぐお茶をお持ちします」
その店員が悪いワケじゃないので、「はぁ~、ハイハイ」とだけ答えました。

お茶を奪った人は、70代ぐらいでかなりの年配。見た目はフツーな感じ。
若くて常識知らずなら笑って済ませますが、自分の親ぐらいのヒトがこれじゃあね。
終始、視線を向けないようにしました。

そしてキャベツと味噌汁をおかわりしていました。店がバレますね
若い頃から「空気読めない」&「自己中心的」な元気のいい年配者なのだな。。。

と、にわかプロファイリングしてみました

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR