秋のクルージング

Category : 気まぐれ日記
10月になって仕事内容が変わりバタバタしていたり、
当日の天気予報が思わしくなかったりで、直前の決断になってしまったのですが、、、

すっかり涼しくなった17日の土曜日、
そろそろシーズンオフに入ろうかという時期のヨット・クルージングに行ってきました。

当日は横浜ベイサイドマリーナ主催のヨットレースがあり、目的地近くでヨットの大群が。
そうです、風がなくてレースが始まらず、群がって待機していたみたいです。

針路のアドバイスを受けながら、いつもの「海の公園」沖に到着、アンカーリング。

昼食後のまったりタイムでは、スナック菓子でカモメの餌付けをしてみたり。
gull.jpg

そのうちトンビが集まってきて、カモメが遠慮して離れてしまいました。
トンビが低空飛行&急接近して恐怖の声があがったので、餌付けは一旦中止してもらい。
(ヨットの上を飛ばれてフンされた日にゃ、かなわんですし、、、)

そのうち、上空にヘリコプター。「横浜消防」って書いてあります。
herico.jpg

そして、海上には消防艇
ヘリコプターからは隊員がワイヤーで吊るされて上がっていったり、
消防艇は放水をしたりと、訓練だったようです。
fb_ship.jpg

放水と同時に船から黒煙が出てきてキレイに撮れませんでした~。
放水訓練の水は海水だそうですが、かなり近くだったので水しぶきになって飛んできました。

いつもの場所でしたが、珍しい体験ができた一日でした。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR