蒼い衝撃

Category : 気まぐれ日記
昨日から横須賀市の防衛大学校では開校祭が開催されていました。
そのイベントでブルーインパルスが編隊飛行をおこなうというので、一度は見ておきたいと

「近くから」見てきました。(現地には行ってません・・・)

見てきた場所は横須賀美術館の屋上。
市内に住んでいるのに実は初めて行きました。しかも、展示はほとんど見ていません。

11時20分過ぎ、2機が並んで飛びながら途中でスモークを出して、
ハートマークを描いて始まりましたが、
完成する時点(絶妙な高度差で交差する時点)で最初のスモークは消えていました。
かなり広範囲だったので写真には収まりませんでした。

その後、轟音とともに編隊が通り過ぎていきました。
けっこうな高度なので、写真に収めてもかなり小さい・・・。
blue_inp.jpg

コンデジではこの程度です。
ついでにもう一枚、今度は違う方向に飛んでいきました。
blue_inp2.jpg

撮れた写真はこの2枚でしたが、これだけじゃ淋しいので最初の写真をトリミングして
アップにしてみました。
blue_inpUp.jpg

わずか10分のイベントでしたが、初めて見ただけに感動でしたよ。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR