横須賀ネイビーバーガー

Category : 気まぐれ日記
昼どきに近くまで行ったので、ドブ板通りのTSUNAMIという店で
横須賀ネイビーバーガーを食べてきました。

ネイビーバーガーは観光客向けという認識で、地元民としては関心がなかったのですが、
一度ぐらいは食べておかなきゃということで挑戦してきました。

注文したのは「G.W.(George Washington)バーガー」、\1,300です。
他のメニューにはレギュラーとクォーターのサイズがありますが、
これはレギュラーサイズ(1/2ポンド、227g)のみ。
これにフレンチフライとドリンクのセット(\300)を付けました。

gw-b.jpg
※ケータイで撮った写真はマズそうに見えたので、コントラストを修正しています。

10分ほどで出てきた「ブツ」はさすがにデカい。他のお客さんも写真を撮っていました。
カブりつくのは無理なので、ナイフとフォークで解体して食べました。

バンズは地元のパン屋が溶岩窯で焼いたものだそうです。
ミートパティは塩コショウの基本的な味付けで、歯ごたえがあって個人的には好みですが、
柔らかい肉に慣れた日本人には向かないかも。
テーブルにケチャップとマスタードが置いてあるので、マック的な味付けが好みなら自由に使えます。

やや苦戦してポテトを含め20分ほどで完食。
たった1個ですが、帰りは歩くのが辛いほど、かなり満腹になりました。
休日は消費カロリーが低いので、このあとが大変です、、、

テレビ番組の取材では石ちゃんも同じものを食べたみたいですが、彼には余裕だったかも知れません。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR