トリプル

Category : 気まぐれ日記
前回の日記に書いた、人間ドックの結果が郵送されてきました。

当日の腹部エコー検査の結果を聞いているので、あまり驚きはないですが、、、
やはり「脂肪肝」と「腎のう胞」でした。
「腎のう胞」は「疑い」が付いていましたが、よく見ると昨年もだったので、もはや疑いではないです。

さらに「膵(すい)脂肪沈着」が追加されていました。要するに内臓脂肪ってことです。
トリプルで来ました。まるでデパートです。

それぞれが深刻な問題ではないといっても、、、
朝食抜きで空腹だったからか、ウエストは85cm未満だったので、メタボ判定にはならなかったけど、
さすがに笑っていられなくなりました。

追加だけではなく、消えたのもありました。
一昨年、昨年と「腎石灰化」がありましたが、今回はありません。
数年前の結石で苦しい思いをして、意識して水分を摂るようになったからかも知れません。

あとは、肝機能検査が昨年までC判定だったのが、A判定になりました。
どこが違うのか調べたら、ALTという値が正常値になっていました。
肝臓は沈黙の臓器だし、父親が患ったので、検査で問題なくても要注意です。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR