ウィークリー横浜

Category : 気まぐれ日記
本日は横浜の「鴨居」にある、

「ららぽーと横浜」に初めて行ってきました。

クルマで行ったら、3連休初日ということで保土ヶ谷バイパスが大渋滞。
カーナビのおかげでルート変更して、
新桜ヶ丘という新しい出口から環状2号線に逃げることに成功。
R16に合流してから、相鉄線の西谷あたりで細い道に入って、気がつけばJR横浜線の鴨居駅そば。
これは、いわゆる裏道ってやつでしょうか。

駐車場に入ったのは10:10ごろ。
それから約3時間、途中で食事を挟んでブラブラ歩き続け、足がフラフラになりました。
やっぱり横須賀とは違いますね。

最近は毎週のようにクルマで横浜に出掛けています。
先週は飲み会だったので電車利用でしたが、これで5週間連続です。
(来週は初の社員旅行で熱海に行きますので、今週でヨコハマ納めになります)

買い物をしたので駐車料金が無料になりますが、事前に精算を済ませてから
駐車場の出口で停まったところ、チケットが手元にあるのにゲートが勝手に開きました
ということで持ち帰ってきました
la_p-ticket.jpg

チケットにクルマのナンバーが印刷されているぐらいだから、
ナンバーを認識して自動で開いたと思われます。だったらチケットいらないじゃん。
そっか、店でサービスを受けるために必要なのか。

進んでいますね。やっぱり横須賀とは違います。

帰りのカーナビは行きのように機転が利かず、
中原街道から保土ヶ谷バイパスへのルートで、超超大渋滞
「ららぽーと」からだったら、第三京浜に出たほうが断然早かったと思います。
まぁ、時間に余裕もあるしヨシとしましょ。

本日はヨコハマの「鴨居」でしたが、
明日は彼岸ということもあり、ヨコスカの「鴨居」に行ってきます。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR