社員旅行の聖地

Category : 気まぐれ日記
3月27~28日は、会社が株式会社になってから3年目にして初めての社員旅行に行ってきました。

行った場所は、社員旅行の聖地・熱海です。

土曜日の午前中、YRPに集合してクルマ3台で向かいました。
そのうち1台の運転手は自分で、湘南をとおるルートだったので当然ですが渋滞しましたよ。

昼食は平塚でしたが、どのような行程だったかは、、、大人の事情で割愛。

泊まったホテルは「ホテル・ニューアカオ」
ハーブ&ローズガーデンがあるところというと、通過したことがあれば分かると思います。

いやーデカいホテルでした。
最上階の17階がフロントで、大浴場が1階という山の斜面に建つホテルです。

夕食は19時半から。
会場には「浴衣・スリッパはご遠慮ください」とありました。
その意味が現地に行って分かりました。ディナーショーも開催されました。
akao_kaijoh.jpg

ちなみに、メニューはこんな感じ。庶民派の我々にはちょっと場違いな感じでした。
akao_dinner.jpg

熱海というと、駅に近い温泉街のゴミゴミしたところを想像していたのですが、
山の斜面、しかも海沿いということで、夜景がキレイでした。
atam_night.jpg
(これだけデジカメです)

食後はタクシーに分乗して繁華街に繰り出し、運チャンに教えてもらったスナックへ。
なんだか雰囲気が馴染めなかったので、1時間で切り上げましたが、、、
これで1人5千円は高すぎる・・・帳尻合わせなのか、頼んでもいないお新香とか
ギョーザまで出てきました。(スナックへ行かなかった人もいましたが、ココも大人の事情でカット)

その後は他の店に行きたくても、土地勘がなかったので結局ホテルに戻って部屋で飲みなおしました・・・。

翌日は(つまり今日ですね)は、チェックアウト後にようやく観光らしい場所へ。
でも、「大人の事情」が好きな我々ですから、そして、今回は女性社員が不参加でしたので、、、、
行った場所は熱海後楽園ホテルに隣接の「秘宝館」です
いわゆるオジサン達が好む場所かと思いきや、若いカップルが結構いましたよ。

その後は、新幹線で帰る人を熱海駅まで送り、渋滞がヒドくならないうちに帰路につきました。
それでも渋滞の名所では、、、、案の定でした。

ちょっと睡眠不足ですが、自己負担ゼロだし、プライベートな旅行とは全く違う旅
が経験できて楽しかったです

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR