Full bloom ~満開~

Category : 気まぐれ日記
今年はまだ花見に行く予定がないですが、地元では各所で桜が満開です。

本日は桜見物ではなく、水のストックが切れたので、走水の水源地まで水汲みに行ってきました。

ココは桜が見事なので駐車場の混雑を予想しましたが、なんとか停められました。
せっかく来たので水汲みを済ませてから写真を撮ってみました。
sakura1.jpg sakura2.jpg

この日は水源地の施設も公開していたので、ちょっと散歩して写真を追加。
sakura3.jpg sakura4.jpg

走水まで行く途中はR134の大津あたりで桜並木を通り過ぎ、帰りはかなり遠回りで通研通りのルートに。

ココは花見ができるようなところではないのですが、
桜並木でトンネルができていて、通過するだけの有名スポット。

路上駐車のクルマも多く、なぜか桜並木が終わったあたりの反対車線が大渋滞でした。
(さすがに運転中は写真撮れませんでした)

「桜を見ながらゆっくり酒を飲む」もいいですが、
今日はドライブがてら色々な桜の名所をまわって、「瞬間的な」花見を楽しみました。

走水水源地の桜はすでに散り始めていたし、明日は雨も降るというので
次の週末までもたないかも知れません。
あとは気温の低い山の上なら開花が少し遅れているから期待できるかな。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR