横須賀Walker

Category : 気まぐれ日記
4月15日に「横須賀Walker」という、表紙が上地雄輔の雑誌が発売されました。
2010年版とあるので、横浜Walkerのような定期刊行ではなさそうです。

その本にも書いてありましたが、横須賀の人は地元が大好きなので、
ちょっと高めの880円でも結構売れていると思われます。
ウチから徒歩5秒にある、ご近所さんのお店も掲載されていました。

今日は午前中に用足しを済ませ、その本に紹介されていた、まだ行ったことがない
「四代目 埼玉家 和心天まる」という店で昼食にしました。

駐車場は2台分あるみたいですが、停められないことを考え(それと運動を兼ねて)、
某所に車を停めて10分ぐらい歩きました。(たぶん車で行ってたら見つけられなかったかも)

警官がウロついていると思ったら、小泉さんちの近くでした。
(議員である次男がこの本でインタビュー受けています。この店は出てきませんが・・)

頼んだのは本で紹介されていた「スペシャル天丼」\1200です。
tenmaru.jpg

隣に掲載されていた「天丼の岩松」は行ったことあって美味しかったですが、
こちらは全くタイプが違って、丼つゆに浸したネタがウマーでした。
(丼つゆに浸すのは好みがあると思われ・・・)

あとから数組のお客さんが来ましたが、駐車場の場所を聞いたり、「スペシャル天丼」
を頼んだりと、自分と同じく本を見て初めて来たのが明らかな人達でした

ココは板さんが威勢がよくて店の雰囲気もいいし、
個人経営店ですがポイントカードがあるので、いつになるか分からないけれどリピートしそうです。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR