ゴールデンウィーク第二弾

Category : 気まぐれ日記
旅行から戻った翌日(つまり本日)、今度は横浜に出掛けてきました。

目的は「脳ドック」です。

会社からの指示ではなく、自らの希望でネット検索して見つけたんです。
こういう検査系って、平日しかやってないと思ったら、
「ゴールデンウィーク限定」というコースがあったのです。
興味があれば、、、こちら

ただ、病気で行くわけではないので、保険効かないんですよ。
それでもゴールデンウィーク限定だから、ちょっとだけ割引ありです。

MRIなんて初めてです。
はじめにメガネとかベルトを外し、ポケットの中のものを全部出して、、、
要するに金属類を持ち込まないようにということらしいです。

「アタマや目玉を動かさないように」
と言われても、目を開けていたら絶対動いてしまうので、目をつぶり、
アタマは一応固定されているけれど、力を抜いて余計な動きをしないようにっと。
(なにげに難しい。。。)

「工事現場みたいな音がします」
ということで、音楽が流れるヘッドホンをつけてくれました。

「ブーブーブーブー」とか「ビョンビョンビョンビョン」とか、かなり耳障りな音でした。
流れる音楽はオルゴール系でしたが、完全にかき消されていました。
しかも、ずーっと鳴っているわけではなく、突然鳴ったりするので、「ビクッ」としました。
これが20分ほど続いて終了。

結果は一週間後に郵送されるそうです。
画像データはCDに焼いてくれるみたいです。

これでゴールデンウィークの予定はすべて消化してしまいました。
あとは何するかな???

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR