これも日曜大工?(食事中注意)

Category : 気まぐれ日記
自宅2階トイレのウォシュレットから水がポタポタと漏れていて、
床下にある階下の物置が水浸しになっていました

とりあえず、水漏れしているところにバケツを置いて応急措置していました。
メーカー修理を考えましたが、新しいのを買ったほうがよいとの結論を下しました。

それで、日曜日に急遽、コジマでウォシュレットを購入。
2番目に安いタイプが29800円でした。
対応した店員は、○芝のメーカー説明員だったためか、何とも態度が悪くて

最近はコジマのポイントって1%なんですね。
他ポイントカードの相場と同じですが、家電量販店のポイントはレートが高いイメージだったので、
何だかシックリいかず・・・

自宅に帰ってからは、取り付け作業でございます。
父親が水道屋(設備屋)だったし、その息子なので、なんとかなるでしょーと軽く考えて。

箱を開けるとこんな感じです。フツー、あまり見ない光景ですね。
washlet1.jpg

まずは、今まで使っていたウォシュレットを取り外し。
今までのは、その父親がいたころに付けてくれたヤツなので、もう10年ぐらい使ったのかな。
給水パイプから外していくので、水道は元栓から止めています。

取り外したあとの便器がこんな感じ。これもあまり見ない光景ですね。
washlet2.jpg

そして、取り外しから取り付けまで、トータル1時間ぐらいで完了しました。
昼食時に水道の元栓を止めているので、ちょっと焦りながら・・・でした。
やってみたら、意外と簡単でした。用意した工具はプラスドライバーぐらい。
この程度だったら、オトコなら誰でもできるレベルでした

屋内とはいえ、エアコンないところなので、汗の出方がハンパじゃなく
いちおう、完了したので記念撮影
washlet3.jpg

まだ一度も使っていない状態なので、ビニール付けたままです。

これだけ長時間も汗をかき続けたのは久しぶりでした。
これはもう、家で酒を飲まない自分でも、昼間からビール飲みたい気分でしたが、
このあと出掛ける用事があったのでガマンしました。

その用事のことは次の日記に続きます。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR