仕事帰りにYRP夏祭り

Category : 気まぐれ日記
昨日(7月30日)、仕事の帰りに職場の近くで開催されていた「YRP夏祭り」に寄ってきました。

ちょっと腹ごしらえと思っても行列が一向に進まなかったので、
並ばずに買えた「かき氷」だけをゲット。

ステージでは(興味のない)フラメンコがしばらく続いたあと、
地デジカが登場してPRが始まりました。
yrp2010sa.jpg

その続きで、いつから呼ばれるようになったか不明な「地デジ芸人」テツandトモのネタが始まりました。
いやー懐かしかったです。
yrp2010sb.jpg yrp2010sc.jpg

動画も撮ったのですが、コンデジの動画機能ゆえ、照明が明るくて顔が白トビしています
さらにYoutubeに転送したら画質が落ちました


この時間になると食べ物の売り切れが迫って行列もなかったので、コロッケとチュロスだけ食べました。

これを見たら、ほぼ目的達成なので帰ってもよかったのですが、
最初に貰ったラッキーナンバーの抽選が20時過ぎに始まったので、
最後まで過ごしてしまいました。
yrp2010sd.jpg
(最初の抽選は横須賀市長でした。写真左側はMC、FM横浜の栗原治久氏です)

この抽選、協賛企業提供のわりと豪華な賞品が揃っていて、
たとえばKQ関連では観音崎とかお台場のホテル宿泊券とか、タクシーチケットとか(笑)
ラッキーナンバーが1000名ぐらいに払い出されて、賞品が40ぐらいだから、
1/25の確率だそうです、、、結局当りませんでしたが。

こういうのって、だいたい似合わない人が当るんです。
たとえば、野球少年にサッカーの観戦チケットが当ったり、
パンチパーマの人にお台場のホテルが当ったり

最後は40型テレビの抽選で盛り上がって、21時頃終了となりました。
やはり地元の人が多かったと思いますが、「よくこんなトコロまで」というぐらいの人で賑わい、
バス停は混雑、コインパーキングの出口は渋滞でした。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR