夏の終わりを告げる花火

Category : 気まぐれ日記
本日は横須賀市の某所で花火大会が開催されました

毎年やっていて、いつもは「駐車場がないから公共交通機関で」という看板を見かけるのに、
今年は気付きませんでした。それより、9月4日に「ソレイユの丘」周辺で開催される、
トライアスロンの交通規制の看板ばかりが目立ちました。

そんな不便なところ、もとい自然豊かなところで打ち上げる花火は、
数こそ少ないけれど間近で見られるのが人気なんですよね。
アタマの上に燃えカスが落ちてきたり、、、とか。
例年は数百発だったはずですが、今年は1200発も上げるそうです

この花火は唯一ウチから見物できるので、
ベランダに無理矢理、三脚セッティングして撮影してみました

山と建物に遮られて半分しか見えず、さらに電線が目立ちます。
2010Fw1.jpg 2010Fw2.jpg
2010Fw3.jpg 2010Fw4.jpg
2010Fw5.jpg 2010Fw6.jpg
2010Fw8.jpg 2010Fw7.jpg

タイミングが悪くて全く写らなかったのを含め、トータル49枚撮りましたが、
何とか見られそうなのをトリミングして拡大し、8枚に厳選しました。

これが終わると三浦半島の夏は終わりを告げます。

そして、本日から夏休みで9連休です。
昨年は8年ぶりに北海道へ行ったので、今年は西へ向かいます

ということで、日曜日の夜に出発して、神戸・大阪に行ってきます。
神戸は、もう何年前に行ったか忘れました。阪神大震災の前だったかな。
大阪は3年前に行って、今年も同じスパワールドに泊まる予定です。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR