ブルーレイレコーダー購入

Category : 気まぐれ日記
今までのDVDレコーダーに代わる、ブルーレイレコーダーを購入しました。

実は日付指定で昨日届いていたのですが、
引き出しの組み立てや片付けがあったので、本日セッティングしました(写真中段)。
diga.jpg

機種は最初から決めていたPanasonic製のDIGAです。
先月発売の新製品なので、まだ価格が高い状態で購入しました。
それでもネット通販なので、近所の量販店より\17,000ほど安かったです

J-COMでは先月末でアナログ放送が終了するという情報で、このタイミングになりました。
現時点でも1~12chは放送されていますが・・・。

ということで、写真最下段のDVDレコーダーは手放す予定です。
その前にHDD内に残っているコンテンツをDVDに書き出す作業がありました(笑)

最近は映像関係の機器を同じメーカーで揃えるのが定番のようですが、
Panasonic製は一つも持っていなくて、今後も多分購入の予定はありません。
不都合があっても工夫次第で何とかなると思っています


DVDレコーダーを購入したのが2004年。
その頃、たしか新潟中越地震がありました。
そういえば、昨日もその周辺で大きい地震がありました。
このタイミング、、、コワイ

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR